<< ***Okinawa vol.... ***ついに!*** >>

***Okinawa vol.3***

沖縄3日目。
今日も朝からスケジュール満載です。

もちろん6時起きで朝ごはんが終われば即出発です。
国際通りで買ったお土産を宅急便で送り、本日は本島を北上!
高速をとばして、目指すは「美ら海水族館」です。

高速を降りると綺麗な海岸線を走り、10時前には到着。
平日だし、早い時間だし空いてる?なんて思っていたのにけっこうな人人人!
f0134740_1139109.jpg

水族館の向こうはすぐ海です。

世界一という水槽に感動!
ariponがもう少し大きくなったら絶対連れてきてあげないと!
f0134740_11403115.jpg

マンタもジンベイザメも大きい~!
f0134740_11411460.jpg

時間が経つにつれどんどんお客さんが増えてきて、水槽の前も大混雑。
もうジンベイザメを撮ってるんだか、人を撮ってるんだか・・・

私たちが写真を撮った時はあれでも空いてたみたい。

こんなオフシーズン、しかも9月の台風シーズンの平日なのにこの混みよう・・・
夏休みやGWなんかはすごいんだろうなぁ。

さて一通り見て、ariponへのお土産のニモとジンベイザメのぬいぐるみを買ったところで
イルカとクジラのショーが始まるというアナウンスがあったので見て行くことに。

ショーもとっても可愛かったし、何よりすぐ後ろがきれいな海という景色が最高でした。
f0134740_11461249.jpg


ショーも堪能したし、そろそろおなかも空いてきたので水族館を出発してランチタイムです。
沖縄っぽいものが食べたいなぁ。

つづく・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-10-26 11:47 | *travel*
<< ***Okinawa vol.... ***ついに!*** >>