<< ***Okinawa vol.... ***10 months*** >>

***ついに!***

沖縄旅行記の途中ですが、どうしても記録として残しておきたいことが起きたので
ariponネタです。

今日から用事があり実家にariponと二人、帰ってきているのですが、
なんと本日ariponの人生において記念すべき出来事が!

数日前から数秒ほど手を離した状態でたっちが出来ていたのですが、
今日ついに一人で歩きました~!!!

テーブルからひじいちゃんのところに行きたかったariponが手を離し、
3歩歩いたんです。
私でもパパでもなく、ひじいちゃん。
負けました・・・

厳密に言えば最初の一歩を踏み出したら勢いがついてヨロヨロと進んだという感じなのですが。
でも確かに小さいけど、大きな一歩を踏み出しました。

あ~、パパにも見せてあげたかったなぁ・・・

そういえばaripon、先日初めてモス以外で外食しました!
先週末はパパが月に一度のお休みの週末だったので、お買い物をするために遠出をしたので。
午前中からのお出かけだったのでレトルトの離乳食やミルクを持参して、
記念すべき初外食はAfternoon Tea Roomです。
若干興奮気味でしたが、お利口にご飯も食べ、隣のおば様たちに愛想も振りまき、
「お人形さんみたいね~」などと言ってもらえ、ご満悦のよう。

その時買ったぬいぐるみのうさちゃん。
名前は「メリンちゃん」です。
仲良しのメリンちゃんですが、たまに邪険に扱われて振り回されたりしてます・・・
本名「ウテ・メリン」・・・・

ウテメリン・・・

それって子宮収縮抑制剤じゃ・・・

もちろんパパが命名です。
f0134740_22142845.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-10-16 22:16 | *mama's diary*
<< ***Okinawa vol.... ***10 months*** >>