<< ***ついに!*** ***Okinawa vol.... >>

***10 months***

今日で無事にariponは10ヶ月を迎えることができました。

9ヶ月から10ヶ月までのこのひと月で、ものすごく成長した気がします。
一番はカタカタを使って歩けるようになったこと!
まずは家の中で練習して、上手になったら靴を履いていざお外へ!

初日は靴の感じが変だったのか3歩ほど進むとすぐハイハイに変更してたけど、
翌日からは日に日にスピードアップして、毎回のことながら子供の成長にはビックリです。

今では毎日夕方になるとお外でカタカタやってます。

おかげでママはゆっくりご近所さんたちとお話する時間が減ったかも?!
まぁ、みんなそんな感じだけど。

あと、「上手上手」と手を叩くと、真似をして手を叩くようになったこと。
「はっぱ」「まんま」となんとなく意味のありそうな(?)言葉が出てきたこと。
上の前歯の3本目、4本目が生えてきたこと。
壁づたいに立って移動が出来始めたこと。

今日はこれからの益々の健やかな成長を祈って、家族三人で10ヶ月のお祝いです!
これからもスクスク成長してね、aripon。
f0134740_22345767.jpg


ケーキを触らせてもらえないから泣いちゃいました(笑)
f0134740_22353595.jpg


スプーンだけで我慢だね。
f0134740_2236428.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-10-14 22:36 | *mama's diary*
<< ***ついに!*** ***Okinawa vol.... >>