<< ***10 months*** ***Okinawa vol.... >>

***Okinawa vol.2***

2日目は朝6時起床。
仕事のある平日よりよっぽど早いです・・・

準備を整えて7時から朝食。ちなみに7時からレストランが開くので5分前に行ったのですが2番目でした。
さすが体育会系。5分前行動が基本?

サクッと食事を終わらせたら行動開始です。

まずはパパが「日本人なら見るべきだ」と主張していたひめゆりの塔へ。
9時に資料館が開くので、献花をして資料館を見てきました。
子供が生まれてから変わったなぁと思うことは、以前ならまずは「もし自分がこんなことになった
ら・・・」と思っていたのに、今じゃ「ariponがこんなことになったら・・・」とまず考えてしまうようになったこと。
自分がこんな経験したくないではなく、子供にはこんな経験を絶対にしたくないに自然と
変わってしまっていた自分にちょっと驚きでした。
戦場に送り込まれた女の子たちもものすごく辛かっただろうけど、その子たちを送り出さなけれ
ばいけなかった親たちも本当に辛かったのだろうと思うと胸が痛かったです。
傷つけ合い、悲しみしか生まない戦争はもう二度と、決して起こしてはいけないと感じました。

その後は琉球ガラス村をチラっと覗き、アウトレットへ。
コーチとインタープラネットで買い物をした後は、お昼を食べるため那覇に戻り、
なかや食堂でお昼ご飯です。
f0134740_2374164.jpg

f0134740_238263.jpg

ゴーヤチャンプルとソーキソバ。定番です。

おなかがいっぱいになった後は北谷にあるアメリカンビレッジで買い物をし、
うるま市の海中道路へ。
f0134740_23132969.jpg

お天気に恵まれた旅だったのでどこに行ってもキレイな景色を観ることができました。
海のキレイさに感動です。

那覇に戻った後はお土産を買うため国際通りをウロウロ。
パパの欲しがっていた泡盛、21年ものの「おもろ」もゲットです。
ちなみに720mlで1万2千円!!!

夕食は沖縄料理の居酒屋で。
もちろんオリオンビールで乾杯です。こんなに毎日おいしいお酒を飲んでいいのかしら。

その後しばらく国際通りをウロウロしてホテルへ。
朝が早いのと暑い中タイトなスケジュールで行動したおかげで、2日目にしてすでにお疲れです・・・

そしてまたしてもイベント盛りだくさんな3日目に続きます・・・
[PR]
by aripon7 | 2007-10-04 23:45 | *travel*
<< ***10 months*** ***Okinawa vol.... >>