人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***お肉♪*** ***今日のLunch*** >>

***離乳食***

よそのお家の離乳食がとっても気になる今日この頃です。

雑誌に出ている方たちの離乳食ってすごくないですか!?
うちなんていつもおかゆにいろんなものを混ぜ込むいわゆる「ぶっかけ飯」とフルーツって感じなのに・・・
ホントにみんな毎日こんなに凝ったものを毎食作っているんだろうか・・・
毎回おかゆに混ぜて食べさせず、野菜本来の味も教えましょうなんて書いてあるし。

というわけで先週からおかゆと野菜類を分けてみました。
本当に混ぜていたものを分けたというだけなんだけど・・・
***離乳食***_f0134740_21335670.jpg

きなこおかゆ・納豆汁(味噌汁からの取り分けに納豆を加えたもの)・ぶどう

しかも今日からついに3回食開始です。
モグモグ食べてくれるとうれしいけど、1日3回となると大変ですね。
何かおすすめの簡単レシピとかあればぜひ教えてください!

ついでに私たちの晩御飯。
***離乳食***_f0134740_21381917.jpg

冷しゃぶ・ナスの肉味噌炒め・キンピラゴボウ

これじゃ育児ブログじゃなくってお料理ブログだわ。
by aripon7 | 2007-09-17 21:40 | *mama's diary*
<< ***お肉♪*** ***今日のLunch*** >>