<< ***もぐもぐもぐ*** ***バカンス気分*** >>

***バックをGetする方法***

平日の昼間ariponの面倒をみてくれている母が予定があるとのことで、金曜日引継ぎの真っ只中というのに仕事をお休みしました。

平日に休み・・・こんな日は専業主婦の友達と買い物&お茶しかないでしょう!というわけで、ariponを連れてショッピングセンターまで行ってきました。

お供をしてくれたのは例の鬼嫁(?)な友達なのですが、相変わらずの鬼嫁ぶりでおもしろネタをいろいろ用意(?)してくれてました。

ボーナスが出たのでエルメスのバックを買ってもらうらしいのですが、そのgetの方法が・・・
先日旦那さんが100%悪い原因でケンカをしたらしいのですが、キレた友達は3日間一切口を聞かず、4日目の会話がこれです。

嫁:あんた、あたしと仲直りがしたいわけ?
夫:はい。したいです・・・
嫁:何で仲直りしたいのよ。
夫:○○○さん(名前)のことが大好きだからに決まってるじゃないですか。
嫁:じゃあ、エルメスのバック買いなさいよ。

最後の一行はその前までの会話と一切つながってないですよね(笑)
そんなこんなで無事エルメスを買ってもらえるようになったらしいのですが、この話をすると必ずみんな「ボーナス時期を狙った確信犯やな。」と言うそうです。

ごめん、私もそう思ったよ・・・

さっそくこの話を単身赴任中の旦那さんに電話で報告。
私はここまで鬼嫁にはなれないので、さすがに会話の途中で唐突に「じゃあ、バック買いなさいよ」とは言えませんが、退職記念にバックを買ってもらえそうです。
あっ、別に脅したわけではないですよ。
「仕事辞めてあんな田舎について行くんだから、バック買いなさいよ」なんて言ってないですから(笑)
f0134740_12555173.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-07-07 12:57 | *mama's diary*
<< ***もぐもぐもぐ*** ***バカンス気分*** >>