<< ***もぐもぐ*** ***買っちゃった*** >>

***お引越し***

この前ちらっと書いたんですが、パパの転勤の為、月末に引越しをすることになりました。
今住んでいる所から車で3時間程離れた「ものすごく田舎」な場所にお引越しです。
何がすごいって周りはみごとなほどの田んぼだらけらしく、よく言えば自然がものすごく豊かな場所みたいです。

今産婦人科医が少ないと世間で騒がれていますが、今度赴任する病院はかなりの広域のお産をカバーする、いわば中核となる病院です。
それなのに産婦人科医は3人。
単純に考えても当直が3日に一回は回ってきます・・・
当直じゃない日でも、緊急があれば呼び出されます・・・
しかもパパは一番下っ端なので・・・

まぁ、あまり深くは考えないようにしとこうかな。。。

当直明けでももちろん休みではなく、いつもと同じ業務が朝から夜までです。
普通の会社だとありえないような勤務体制が、医者の世界では当たり前。
それが普通。
う~ん・・・みんなが必ず通ってきた道とはいえ、やっぱり家族としてはパパの体が心配です。

なんか話が反れましたが、そんな田舎の総合病院に勤めることになったので、来月からは初めての官舎生活です。
お隣さんは脳外の先生ご一家で、4人のお子さんがいるとか。
周りも同じ病院の先生たちご家族ばかりで、小さい子供ちゃんたちもけっこういるみたいなので、仲良くなれればいいなぁって思ってます。

せっかく仕事にも復帰したけど、パパを単身赴任させることはできないので辞めることになりました。
しかし!引継ぎの関係で今月末には辞められず、私とariponがパパと一緒に暮らせるのは来月中旬くらいになりそうです・・・

子連れの引越しって大変ですよね。
とりあえず全部お任せのパックにしたので、何もしなくていいはず!
はぁ、それでも引越しはちょっと気が重い・・・
f0134740_2317787.jpg

[PR]
by aripon7 | 2007-06-06 23:18 | *mama's diary*
<< ***もぐもぐ*** ***買っちゃった*** >>