<< ***沖縄料理とすば 島時間*** ***パラセール*** >>

***おんなの駅***

8時半から海に空にプールにと遊びまくり、気がつけば13時過ぎ。
そりゃおなかもペコペコになるわ。

部屋でシャワーを浴び、さっぱりとしてからお昼ごはんを食べにいきましょー!

と、向かった先は「おんなの駅」。
ガイドブックなどに必ず載っている有名道の駅です。

f0134740_23523673.jpg


着いたのが14時過ぎだったので比較的空いていました。
ここで各自食べたいものを買い、いただきま~す!

f0134740_23533616.jpg

f0134740_23535524.jpg

f0134740_23541612.jpg

f0134740_23543582.jpg


このフルーツたっぷりのかき氷、めちゃくちゃ美味しかった~!!
また絶対食べようと思いました。今度は一人で(笑)

朝から泳ぎまくっておなかもいっぱいになればそりゃ眠気も襲ってくるというもので(笑)、ariponには車でしばしお昼寝してもらい、その間に読谷にあるやちむんの里へ。
f0134740_002359.jpg

ここも毎年必ず訪れる「宙吹きガラス工房 虹」。
ariponが寝てるのでパパと交代で見に行くんですが、毎年私が行こう!とするとariponが起きるという絶妙なタイミング・・・
今回、沖縄4回目にして初めてお店に入れました、私!

そんなに広くはない店内を何度も何度もグルグルグルグル・・・
素敵なお皿と箸置きを買い、パパと交代。
パパもトックリやらお猪口やグラスといろいろ購入。
少しづつ揃えていけたらいいなぁ。

お店の奥にあったお家があまりにもかわいくって思わずパシャリ。
f0134740_043137.jpg

もし沖縄に住む機会があればこんなお家に住んでみたいなぁ。

さて、無事に買い物も終わりariponも起きたので一度ホテルへ戻ります。

f0134740_06391.jpg

今日もビールが美味しい!

さて、ちょっと休憩したら夕食を予約しているお店に行ってきます~!



とその前に、夕食前にテラスにて日焼け中のパパ(笑)
f0134740_09533.jpg

[PR]
by aripon7 | 2011-09-09 00:12 | *okinawa 2011*
<< ***沖縄料理とすば 島時間*** ***パラセール*** >>