人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***パラセール*** ***満喫*** >>

***沖縄 2011***

待ちに待ったパパの夏休み。
今年も恒例の沖縄でのバカンスです。


本当は9月に離島デビューしようかと思い、石垣旅行を予定していたんですが・・・
予約も完了!という段階でなんとまさかの日程変更。
えぇ、これも毎年恒例(?)医局の都合ですよ・・・


そんなこんなで今年も沖縄本島3泊4日の旅となりました。

今年は悪夢のような去年とは違い、晴天の沖縄を満喫できました~!
空港を出るとこの青空。
***沖縄 2011***_f0134740_0264580.jpg

あまりのお天気の良さに夫婦で感涙(笑)

今年もパパの希望でサンルーフ付きの車をリクエストしてたので、去年は雨粒しか見えなかった屋根も真っ青な空が!!!

やっぱり夏の沖縄はこうでなくっちゃね~と言いながら向かった先は・・・
***沖縄 2011***_f0134740_0302192.jpg

普天間にあるアンティークモール。
今年は各自かわいいファイヤーキングのマグカップを買いました♪
***沖縄 2011***_f0134740_0333373.jpg

むかって左からパパ・私・ariponのです。

そして北谷のアメリカンビレッジへ。
パパは買い物、私とariponは観覧車としばし別行動。
***沖縄 2011***_f0134740_0361621.jpg

抱いてるシェリーメイがとっても暑苦しい感じ・・・

買い物が終わったのが18時前だったので、夕食もここで食べることにして沖縄での初食事。
***沖縄 2011***_f0134740_0391243.jpg
***沖縄 2011***_f0134740_0392930.jpg

初日の夕食からジャンクなメニューですが・・・まぁ、旅行中ということで。

サッと夕食を終わらせたら夕日を見ながら北上!
***沖縄 2011***_f0134740_041922.jpg


今回のホテルは・・・
一昨年泊まったANAインターコンチネンタルです。
お部屋も前回と同じコーナーテラス。
***沖縄 2011***_f0134740_043114.jpg


これ、パパの強い希望で。
私は今年もブセナ~だったんですが、なんせ去年の台風直撃・・・
ホテル自体は本当によかったんですよ、でもどうしてもあの台風のイメージがあるようで・・・
一昨年泊まったインターコンチはそれはそれはいいお天気で(笑)

お部屋も角部屋で2面にテラスがあるのでものすごく明るくて開放的なんです。
そこがかなりのお気に入りらしく、普段はほぼ勝手に私が決めてるホテル選びも今回はパパの希望で決定。

8月中は夏休みイベントとして隔日で花火を上げているようで、お部屋のテラスで待っていると真正面で打ち上げ花火が始まりました~!
***沖縄 2011***_f0134740_0582059.jpg

私の写真の腕の問題でちっとも花火の綺麗さが伝わりませんが(笑)、見上げるように真上に上がる花火は迫力満点でとても綺麗でした。

お天気はいいし、部屋のテラスでビール飲みながら花火は見えるしと初日から幸せいっぱいです。
by aripon7 | 2011-08-23 23:55 | *okinawa 2011*
<< ***パラセール*** ***満喫*** >>