人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***Birthday*** ***ゴーヤチャンプル*** >>

***宮島***

だいぶ時間が経っちゃったんですが、GWに宮島へ旅行へ行ってきました。

GWまっただ中の5月3日、激混みの高速、宮島行きのフェリー乗り場も激混み、どこもかしこも人だらけ。

パパが前の晩飲みすぎたため運転手として全く役に立たず(怒)
あんな長時間の運転、しかも超渋滞の中での運転は初めてでした・・・

なんとか無事に宮島に到着。
お天気はいまいちだったけど、旅館で一息ついてから散策に出かけました。

こちらが今回泊まった旅館「岩惣」。
***宮島***_f0134740_22442212.jpg


***宮島***_f0134740_2245880.jpg


本館の2階のお部屋から窓の外を見ると小川と紅葉が。
紅葉の時期にはまた違った景色が楽しめそうです。

昭和の香り漂うとっても素敵な旅館でした。

さて、初めての宮島。
まずは厳島神社でしょう。
***宮島***_f0134740_22494581.jpg

予定時刻より大幅に遅れて到着した為、散策に行ったのもかなり遅め。
でもそのおかげでGWまっただ中とはいえだいぶ人も少なめでした。
翌日、宿をチャックアウトした後にもう一度行った時には神社へ入る行列が・・・

動物大好きのariponはウロウロしているシカに大興奮。
あんまりシカに触れる機会なんてないからねぇ。
思う存分触っておきなさ~い。

もちろん牡蠣も食べましたよ。
***宮島***_f0134740_225873.jpg


揚げもみじまんじゅうもかなり美味しかったです!
夕食に出たあなごも美味しかった~!!

初めての宮島、美味しい物いっぱいでまた行きたいなぁと思いました。
かなりおススメです。
***宮島***_f0134740_2311722.jpg


翌日はパパがどうしても行きたかった・・・あそこへ。
by aripon7 | 2011-06-17 23:07 | *travel*
<< ***Birthday*** ***ゴーヤチャンプル*** >>