<< ***ゴーヤチャンプル*** ***6月のネイル*** >>

***ariponのおきて***

日曜日の夜放送している「まるものおきて」。
ariponは遅くても8時には就寝なので、録画したものを月曜日の幼稚園から帰ってきた後に見るのを楽しみにしています。

そして今日は月曜日。
まるもを見た後、ゴソゴソとノートを取り出し「○○ちゃんがまるもね」とまるもごっこが始まりました。

どんな「おきて」を書くのかと見ていると・・・
f0134740_23375840.jpg


真剣に書いてます。


はいっ!今日のおきて。
f0134740_23391978.jpg


向かって右側のページは
「あさはさんぼんのとく」

たぶん早起きは三文の得と言いたいのだと・・・
左から右にむけて書いてるし。
しかも「と」が逆向いてて「つ」に読める(笑)

左側のページは
「まるもはいつもまるも」
↑母の私にもなぜこう書いたのか意図は不明(笑)

まぁ、これだけ一人で書けるようになっただけでもすごい成長です。

***aripon4歳6カ月の記録***
[PR]
by aripon7 | 2011-06-13 23:44 | *幼稚園・年中*
<< ***ゴーヤチャンプル*** ***6月のネイル*** >>