<< ***ビビディ・バビディ・ブテ... ***New year 201... >>

***TDR 2010***

2010年年末、aripon初めてのディズニーリゾートへ行ってきました。

なにせ田舎から出かけるので飛行機で羽田へ、そしてバスでTDR。
あぁ、気軽に行くことができる関東近郊にお住まいの方がうらやましい・・・

年末のディズニー、混んでいることはわかっていたのでファストパスが一人5枚付いたバケーションパッケージで申し込み。
3人で15枚。これだけあればさすがにいろいろ乗れるでしょ。

しかしなんせパパの休みの日程が決まるのが遅いっっ!
年末年始の当番表ができたのが11月も中旬・・・
ディズニーホテルは取れるわけもなく・・・結局唯一空いていた(それも一部屋だけ)オークラを押さえつつ、ギリギリまでキャンセル待ち。
ランドホテルでもアンバでもミラコでもどこでもいいのでキャンセルが出たら変えてくださいといつも旅行の際にはお願いしている旅行会社の担当の方にお願いしていたものの・・・
結局ダメ(涙)

でもやっぱり子連れにはミラコスタやランドホテルがいいですね。
実際に行ってみるとさらに実感。
ホテル選びには無頓着だったパパもそれを痛感したらしく、次回は絶対にミラコスタのハーバー側の部屋にする!!!と。
やった~(笑)

もう次回は医局の都合関係なしに勝手に日程決めてホテルを押さえときます(笑)
待ってられない。


さて、29日お昼前に無事到着。
さっそくシーに行き、まずはダッフィー購入。
と思ったら女の子がいいと。
結局シェリーメイを買ってさてお昼ごはんを食べに行こうと歩きだしたらもうすぐでミースマが始まるとアナウンス。
「見たい~」というので、はいさっそく足止め(笑)

もちろん場所取りなどしていないため人の間から覗いていると・・・
f0134740_2243179.jpg

あっ、ミッキー。
aripon、初めての「生ミッキー」。
f0134740_22435381.jpg

ミニーちゃんも見えた!
f0134740_22444172.jpg

デイジーも♪
f0134740_22452690.jpg

!!!
マリーちゃん、大人の中に混ざって見ていた(抱っこで)ariponに気がつきタッチしに来てくれました。


ミースマを見た後は今日のお昼を食べる予定にしているホライズン・ベイへ。
もちろんミッキーたちキャラクターが出てくるほうです。
ちょうどレストランが入口を中心に半分に分かれていて、片方はキャラクターが各席を回ってくれて写真などを撮ることができるんです。
お料理も違うのかな?もちろんお値段も倍ほど違います・・・
ミッキーに会える代(?)混みの金額なのでしょう・・・

ここではミッキー、ミニー、プルートに会えます。
「ミッキーまだかなぁ~?」なんて油断しているところにミッキー登場!
気を抜いていたaripon、びっくり仰天(笑)
でもすぐに「ミッキー!!!!」と大興奮。
「マウスケツール(ミッキーマウスクラブハウスに出てくるお助けアイテムです)はどこにあるの?」と聞いてミッキーもビックリ。

f0134740_22572321.jpg

ミニーちゃんにもサインを書いてもらいました。

シェリーメイも買った、ミッキーとも写真撮れた、お次はアリエルに会いに行こう!とマーメイドラグーンへ移動。
私もパパもランドしか行ったことがなかったので(しかもかなり昔)シーは初めてだったんですが、雰囲気があってとってもよかったです。
あれなら大人だけで行っても楽しめるはずだわ。

アリエルとも写真を撮り、ブラブラと歩いているとエキゾチックな衣装を着たデイジーに遭遇。
もちろん一緒に写真を撮りたいというので並び、撮ってもらいました。

ちょっと休憩し、朝も早起きだったし疲れてきた(もう?)のでゆっくり歩いてメディテレーニアンハーバーへ戻ることに。
夕食はイタリアンのリストランテ・ディ・カナレットのPSを取っておいたので時間までアメリカンウォーターフロントの辺りをブラブラ。
時間より早く着いたけどキャストの方が早めに案内してくれたのでやっと一息。
とりあえずビールで乾杯!

夕食の後は待ち時間を見てタートルトークに行こうかと思っていたけど、すでに夫婦揃ってもうその気力なし(笑)
パパの仕事関係のお土産を買って、この日は早々とホテルへ帰ることに。

オークラの部屋からは残念ながらシーの花火は見えませんでしたが(ホテルのエントランス前の芝生に出れば見えるとのことでした)、ランドのシンデレラ城は綺麗に見ることができました。

ホテルに着いたのが午後7時前。
ベットにゴロンと横になったと思ったらパパ即寝。
そりゃ疲れてるよね、毎日ホントにお仕事お疲れ様。
飛行機でも離陸前に寝て、着陸後に起きていたけど。まぁ、これは沖縄に行くときも毎度同じ。

私も即寝できるくらい疲れていたけれど、母はすぐに寝るわけにはいかず・・・
ariponとお風呂に入り、しかも泡風呂の素(?)が置いてありaripon大喜び。
疲れて早く寝たい~という母を無視し、泡風呂を堪能・・・

オークラのバスルーム。広いし素敵なんですけど、子連れにはちょっと向かないかな。
全面大理石だから滑りやすいし、シャワールームが別にあるので、バスタブにはシャワーカーテンなし、よって子供が入るとトイレから洗面台までもう床が全面びしょ濡れ・・・
もちろん後で床を拭くのは母ですよ。

大人だけなら問題ないんでしょうけどね。

そしてやっとお風呂から上がり、部屋に戻ると服を脱ぎ散らかしてベットにもぐっているパパ発見。
本気の就寝ですな。

そして私たちもやっと就寝・・・と思ったらシーの花火の音が聞こえaripon飛び起きる(笑)
もう、寝させて・・・

そして全員爆睡。
おやすみなさ~い。


思っていたより寒くなった1日目。
とてもいいお天気でした。

さて、2日目には今回のメインイベント!
ariponお楽しみの「ビビディ」が待っています!!


あっ、結局帰り際ダッフィーも買いました。私が欲しくて(笑)
[PR]
by aripon7 | 2011-01-14 23:42 | *travel*
<< ***ビビディ・バビディ・ブテ... ***New year 201... >>