<< ***ボーリング*** ***Midnight NIM... >>

***サツマイモ・パイ***

昨日、結局パパが帰ってきたのは深夜1時半。

お産をしたお母さんが弛緩出血を起こしたと。
無事でよかったです。

毎日お疲れさま。


昨日、明日のおかずにと煮物を作る・・・と書いたんですが。

今朝、エレベータの閉まったドア越しにパパが何か口をパクパク。
「何?なに???」とよくよく聞くと、

「今日、飲み会だから」

なんですと?


部屋に帰って当番表を見ると・・・
「研修医送迎会」

なっっっ!

またしても失敗・・・
夕食いらないじゃん・・・

せっかく美味しそうなトロトロあめ色になってきたのに。
しかたがないので、明日の当直弁当に入れます。


そして今日は午前中にariponが幼稚園で掘ってきたかなりビックサイズのサツマイモを使ってパイとスイートポテトを作りました。
普段お菓子作りをしないので、お菓子作りには必須アイテムであろうスケールがない・・・
致命的だわ・・・

お芋の味がとっても美味しかったので、お芋本来の味だけでも十分だからと目分量で生クリームと砂糖を投入。
気持ち少なめでね。
とっても美味しくできました。

美味しさの9割はおいものおかげです。
f0134740_2357121.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-11-02 23:57 | *food*
<< ***ボーリング*** ***Midnight NIM... >>