人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***キャッスルテント*** ***10月のネイル*** >>

***夕食***

自宅用のパソコン、なぜかエキサイトのブログに複数枚の写真がアップできず早2年ほど。
未だ原因不明・・・

なので複数枚の写真をアップする時はパパの仕事用のノートパソコンを使っているので、沖縄の旅行記がいつまでたっても終わらない。
今夜も当直で不在~。

しかたないので数日前の夕食。
***夕食***_f0134740_23395596.jpg


鶏肉のしょうが焼き
牛肉とピーマンのつくだ煮
大根と水菜のゴマドレ和え
シメジと玉ネギと海苔のお味噌汁
EBISUビール


この鶏肉のしょうが焼き、鶏ムネ肉を薄切りにし、さらに長細く切って、卵と小麦粉で和え、細ねぎの小口切りを加え、スプーンで適当な大きさにまとめて焼く。
あとはしょうが焼きの味付けのみ。

すごく簡単なのにお肉が柔らかい&子供でも食べやすくってなかなか好評でした。

ネットで見つけたレシピなんですが、自分ではなかなか思いつかないレシピやアイデアが簡単に見つかってホントにネットって便利ですね。
by aripon7 | 2010-10-22 23:42 | *food*
<< ***キャッスルテント*** ***10月のネイル*** >>