<< ***運動会*** ***美ら海水族館*** >>

***シーサー***

アンティークモールを出た途端、驚くほどの豪雨。
さすが台風・・・

とりあえずアメリカンビレッジまで行くもののあまりの雨風のすごさに断念・・・

しかたがないのでそのまま北上し、読谷にある大好きな琉球ガラス作家の稲嶺盛吉さんの工房「風工房 虹」へ。
今年はちょっと奮発してグラスの他にお皿も2枚購入。
やっぱり素敵です。

そして今日のお昼は読谷にある「島野菜食堂 てぃあんだー」。
f0134740_23231024.jpg

ボリューム満点なのに全部お野菜。とっても美味しかったです。

おなかがいっぱいになった後はお天気も相変わらずいまいちなのでホテルに戻ることに。
f0134740_23272823.jpg

部屋のベランダからの景色。
晴れていれば綺麗なんだろうにねぇ・・・

f0134740_23284799.jpg

お天気は悪くても踊っちゃう。
ホテル滞在大好きなaripon。


大人だけならお部屋でボーっとなんていう贅沢な時間を過ごすのもアリですが、なんせジッとしていない三歳児が同伴なので・・・
バトラーサービスに電話をし、ホテルのクラフトハウスでやっているシーサーの色付けを予約してもらいました。
去年はなんだかとんでもないものが出来上がってしまいましたが、あれから1年。
幼稚園にも行き始めたことですし、成長がみられる・・・かな?
f0134740_23362331.jpg


どれどれ。

f0134740_23364885.jpg

おっ、パパのも去年とは雰囲気が全く違い、いい感じ。
去年はカエルじゃなかった緑色のシーサーが酒瓶持ってベロベロになってたしね。


で、完成品がこちら。
f0134740_23395941.jpg

ariponの・・・タモリさんですか?と思わず問いかけてしまいそうなほどのみごとなサングラス(笑)
なぜ目を真っ黒にしたのかはわかりませんが、これでも去年のシーサーに比べれば何色かで色分けされているだけでも大進歩です。
去年のものは、もはや何色なのかも表現できないほどのグロテスクなシーサーだったので(笑)

こうやって毎年増えていくと成長が見られてとてもいい記念になります。

あれ、ということは来年も沖縄???
[PR]
by aripon7 | 2010-09-20 23:49 | *okinawa 2010*
<< ***運動会*** ***美ら海水族館*** >>