<< ***シーサー*** ***ザ・ブセナテラス*** >>

***美ら海水族館***

沖縄旅行二日目。

朝からあいにくの雨・・・そして嵐・・・

やっぱり台風~(涙)

6時半過ぎには朝食を食べ、今日は開館とともに美ら海水族館に入るべく朝からテキパキと行動。
f0134740_22442520.jpg

ブセナの洋食ブッフェも美味しかった~。

嵐の中、8時半過ぎには水族館に到着。
さすが、空いてる。

aripon、実はあんまり好きじゃないんですよね、水族館。
動物園は大好きなんですが。
あの全体的に薄暗いのが苦手らしく、今回も特に乗り気ではなかったんですが、デジカメを渡してあげると俄然はりきって撮影開始。
f0134740_22581876.jpg

あっ、初めて登場しちゃいました、私(笑)
f0134740_2258596.jpg

f0134740_22591854.jpg

何度見てもやっぱり大き~。
f0134740_2302181.jpg

この旅行前についにデジイチを購入したので、やっぱり写真がきれい。
いつも私がカメラ担当だったのですが、おニューのカメラということでパパもパシャパシャ撮ってくれたのでいつになく私の写ってる写真が多い旅になりました。

1時間ちょっとで美ら海水族館を後にし、お次は高速で一気に南下。
雨は止んだとはいえドンヨリとした暗い空です。
f0134740_2310458.jpg

↑ariponが車内から撮影。

今回は台風のおかげで当初の計画が丸つぶれです・・・
お天気がよければピクニッククルーズの予定だったんですが残念ながら結局出来ず・・・

途中ariponのおトイレ攻撃にあい、高速を降りてコンビニへ寄り道。
あんなに朝ご飯食べたのに小腹もすいたので沖縄限定おにぎりを買い食い。
f0134740_2395768.jpg


おにぎりをムシャムシャ食べながら向かった先はここ。
f0134740_23124390.jpg

去年行きたいと思いつつ行けなかったので夫婦でかなり楽しみにしていたお店だったんですが・・・

子連れにはかなりきびしー。
アンティーク雑貨が所狭しとお店にならび、欲しかったファイヤーキングもたくさんあったのにウロチョロする3歳児から目が離せず結局購入断念。
パパはかわいいマグカップを買ってました。

普天間アンティークモールを出てアメリカンビレッジに向かおうと思って車を走らせた途端、この旅最大級の豪雨・・・

もう嫌になるわぁ・・・
[PR]
by aripon7 | 2010-09-13 23:29 | *okinawa 2010*
<< ***シーサー*** ***ザ・ブセナテラス*** >>