<< ***カラオケ*** ***猫*** >>

***工作教室***

今日は以前から申し込んでいた親子工作教室へ行ってきました。

工作教室といってもとっても簡単なもので、ペットボトルと紙コップを使った水族館を作るというものです。
材料費100円を支払い、私が魚の絵を描き、ariponが紙コップの絵と魚の色付け担当。
あとはキラキラのセロファンのようなものを型抜きし、ラメとお水を入れて完成!

意外にも親子で没頭し、小一時間かけて作った水族館。
かなり楽しかったようで今日はぬいぐるみと一緒に布団の中にまで持っていくほどです。

私達は今回初めて参加したのですが、定期的に工作教室や読み聞かせなどをやっているようなので、面白そうなものがあれば夏休み中にまた参加してみようかなと。
なにせ安いし(笑)
主婦には大助かりです。
f0134740_23294410.jpg

最近ハートが書けるようになりました!(下側のコップ)
やっぱりプリキュアの影響?!
[PR]
by aripon7 | 2010-07-24 23:31 | *mama's diary*
<< ***カラオケ*** ***猫*** >>