<< ***猫*** ***夏の必需品*** >>

***終業式***

あっという間に終わった一学期。
今日は初めての終業式、そして明日から初めての夏休みが始まります。
毎日楽しく登園し、幼稚園生活を親子共々満喫し、本当に楽しい時間を過ごせ充実した一学期でした。


しか~し!!!


・・・・・大人になって・・・いや、子供が就園して初めて思いました。

「夏休みなんていらない」と(笑)


この猛暑の中、40日間も家で何をしろと!?
一人で出かけるのもしんどいこの季節。それにさらに子供付きとなれば疲れも倍増。
もう家の中で1日中遊ぶのには満足しないお年のお嬢を、毎日どうやって満足させろと!?

毎日何かしらイベントを作らないといけないことが結構ストレス。
公園は暑いし・・・かといって毎日ショッピングセンターに行くっていうのも嫌だし・・・

うちは週末もほとんどパパ不在の為、たいてい母子の二人行動なので、週末の2日間だけでも毎週毎週一人で一日付き合うことに疲れてたのに、これに平日も加わるかと思うと・・・ゾッとします(笑)

とりあえずみんな夏休みにウンザリしているので(笑)、お友達と約束をしたりしてなんとか乗り切ろうと思ってます。
今年は大きなお祭りにもariponと二人で参加しようと思っているので練習もがんばらないと!

夏休みの目標+やりたいこと
*ariponと一緒に簡単な料理やおやつ作り
*ベランダの大掃除+植物の植え替え+ベランダの模様替え
*ダイエット(←これは大至急!!!もちろん私の)

そして一番大きな目標
*イライラしない!怒らない!!

でも初日・・・というかもうすでに今日の時点で守れてないので・・・

*(なるべく)イライラしない!(できるだけ)怒らない!!
に訂正しておきます・・・

f0134740_0204622.jpg


とりあえず、明日のイベントとしてHibワクチンと肺炎球菌の予防接種に行ってきます(笑)
[PR]
by aripon7 | 2010-07-20 23:57 | *幼稚園・年少*
<< ***猫*** ***夏の必需品*** >>