<< ***そうすけの家@鞆の浦*** ***GW旅行@鞆の浦*** >>

***ポニョ@鞆の浦***

宮崎駿監督の「崖の上のポニョ」。
我が家もDVD持ってます。
ariponも一時期はまってしつこいほど「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ・・・」と歌っておりました。

その「ポニョ」、宮崎監督が鞆の浦に滞在中に考えられたとか。

なので鞆の浦のタウンマップには「ポニョ・ポイント」なるものが多数記載されていました。

そうすけの家のモデルになった(といわれる)家(厳密には美術館でした)、映画に出てくる風景のモデルとなった(と思われる)風景、そしてポニョのモデルになった(らしい)金魚。

ガイドブックに載っていたこの金魚はどうしても見たいと思っていたので、うわさのお店を訪ね、お店の奥にいる金魚をみせていただきました。

多数泳ぐ金魚の中で「これがモデルになった金魚ですよ~」とご丁寧に教えていただき見てみると・・・

確かに・・・金魚の時のポニョっぽい。
というかあまりのでかさにちょっとビックリ!

種類はわかりませんがプリプリした金魚、その中で一番大きくプリプリしていたのがポニョ(のモデル)でした。

わきの水槽にはポニョとその他の金魚たちのものすごい数の子供たちがさらにウヨウヨ。
まるで映画の中に出てくるポニョの妹たちが群れている場面!

ariponも「ポニョの温泉行くの~」と張りきっていたので満足したことでしょう。
f0134740_0184833.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-05-14 23:57 | *travel*
<< ***そうすけの家@鞆の浦*** ***GW旅行@鞆の浦*** >>