<< ***GW旅行@鞆の浦*** ***通常保育開始*** >>

***皮膚科受診中***

昨年夏頃からどうもお肌の調子がイマイチのaripon。

夏は原因不明の口周りのかぶれ。
今となってはもしかしたら「オクラ」が原因だったかも・・・?とも考え中。

冬は乾燥性湿疹。
首周りや肘や膝の裏側などが赤くなって痒そう・・・

何箇所かの皮膚科に行った結果、信頼のできる皮膚科とめぐり合い月イチで通っています。
偶然パパの大学時代の部活の先輩。
ここだけの話、体育会系の部活ですが、プレイヤーというより飲み会のエンターテイナーだったようで・・・
でもさすがエンターテイナー、感じはいいし、物腰は柔らかいし、話もよく聞いてくれるし、未だに男の人が苦手なariponも初めはビビッていましたがすっかり慣れています。

ただ一つの難点・・・

素敵な先生はやはりみんなに人気なので・・・待ち時間が長っ!

1時間で見てもらえれば万々歳。
しかも自宅から微妙に遠く、子連れにはこの待ち時間、結構キツイです・・・

今日も保湿ローションが残り少なくなり、連休に入ったらしばらく病院もお休みになるしと思い、幼稚園にお迎えに行ったその足で皮膚科に行くと・・・
なんと3時間半待ち。

午後の診察、2時からなんですよ。
2時半に行って受付の方に聞くと診察は6時過ぎ頃になると・・・

6時なんて我が家では夕食の時間ですよ。
そんなに待てないし、そんな時間にもう一度くることもできないので泣く泣く帰宅・・・

どうしよう・・・とりあえずなくなったら市販の物を使って、連休明けに行こうかなぁなんて考えていたら・・・



あっ、そうえいばものすごい身近に薬を出せる人がいるじゃ~ん。
産婦人科医だけど(笑)



よく思い出したよ、私! good job!!!

ということでいそいそとパパにメールし、保湿ローションget。

これで連休中も安心です。

皮膚科の先生曰く、たぶん乾燥性の湿疹だから暖かくなってくれば自然に治まってくるとのことだったので早く良くなってもらいたいものです。

f0134740_23124473.jpg

[PR]
by aripon7 | 2010-04-30 23:16 | *mama's diary*
<< ***GW旅行@鞆の浦*** ***通常保育開始*** >>