人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***オータムジャンボ*** ***閉園間際の動物園*** >>

***ねんど遊び***

体験入園で初めてねんど遊びを知ったaripon。
こんな楽しいことがあったのかっ!!と言わんばかりのハマリよう。

幼稚園で使った小麦粉ねんどをいただいてきて遊んでいたのですが・・・

やっぱり生もの・・・

翌日くらいにはちょっと臭いも気になったきたので、ねんどを探して100均へ行くと、最近は紙粘土みたいなのが主流なのでしょうか?
私が思っていた「普通のねんど」は全くなし。
紙粘土は可愛い色がたくさんあってそれはそれで楽しそうなんですが、できれば繰り返し何度も使いたいし・・・と探せども全く見つからず。
店員さんにいっしょに探してもらい一つだけあった(売れ残り?)ものを買ってきました。

それからはねんど三昧。

母はちょっと飽き飽きです・・・
***ねんど遊び***_f0134740_23215933.jpg

母作:アンパンマン、クマ、ネコ

あぁ、早く幼稚園に行ってくれないかなぁ。
by aripon7 | 2009-10-22 23:23 | *mama's diary*
<< ***オータムジャンボ*** ***閉園間際の動物園*** >>