<< ***パパ不在*** ***最終日*** >>

***ママチャリ生活***

日本の端っこのような田舎からちょっことお街に引っ越した我が家で、現在大活躍なのが自転車。

周りにスーパーやドラックストア、銀行、大型ペットショップ、カフェ、ケーキ屋、雑貨屋、服屋、TSUTAYA、焼肉、居酒屋などなど日々の生活には全く困らない場所なので、この界隈をウロウロするだけなら車はそんなに必要ない・・・でも子連れの徒歩だとちょっと不便・・・

そんなわけでパパにお願いし、ariponと二人乗りができる自転車を買ってもらいました。

見た目重視の我が家(笑)、やっぱりデザイン重視(もちろん子供の安全性も大事ですよ)でちょっとお高かったのですがとある自転車屋さんが出しているオリジナルブランドにしました。

ネットでチェックしておいたのでほぼ購入決定だったのですが、実際に試乗もさせてもらい、デザインもさることながら子供の安全性もかなりよかったので、はい即決。
色はパパの強い希望により水色。

ariponも自分でヘルメットを選び(どピンクのベースにウサギの絵がたくさんついているといういかにもariponが好きそうなものです)、納車されてからはほぼ毎日二人で自転車に乗ってウロウロしています。

ホントにここ数年で買ってよかったものナンバー1かも。
これから涼しくなってくるとさらに活躍しそうな予感です。
f0134740_2356015.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-10-01 23:57 | *mama's diary*
<< ***パパ不在*** ***最終日*** >>