<< ***海開き*** ***お別れ*** >>

***お気に入りcafe***

週末、転勤前の最後の休みだったので、本当に最後のお出かけをしてきました。
官舎の友達たちには「もう戻ってくる気ないやろ。」と突っ込まれつつ、海やお気に入りカフェ、地元グルメを満喫。





さて、お気に入りのカフェ、2ヶ月くらい前に知ったことがとっても悔やまれるくらいはまってます。
自宅から1時間半弱かかるので、パパのお休みにしか行けなかったのですが、白髪の長髪が素敵なおじサマが一人でされている、ジブリ映画に出てきそうな佇まい。
海沿いの田舎道にちょこんと建っているオープンテラスの小さな赤い屋根の小屋。
なんと手作りだそうです。
手作りの天然酵母のパンや、1杯ごとに丁寧に挽いて入れてくれるコーヒー、手作りスイーツ。
どれもとってもおいしいし、何よりも店主のおじサマの雰囲気がなんとも素敵なのです。
ぱっと見、仙人っぽくも見えますが。

転勤が決まり、もうしばらく来れないと話すと手作りシュークリームを3つもくれました。
家に帰っていただくと、素朴な味がとっても美味しかったです。

次はいつ行けるかわかりませんが、その日を楽しみに待っています。
f0134740_23113591.jpg



***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-06-15 23:18 | *cafe*
<< ***海開き*** ***お別れ*** >>