<< ***砂遊び*** ***娘の成長と母の成長*** >>

***初トマト狩り&初トイレ***

今日は朝ちょこっと病棟を見に行き、その後はフリーだったのでまたまた大自然満喫dayでございました。
この田舎からさらに山奥へ行くこと1時間ちょっと・・・
キレイな渓谷までドライブです。
木の香りの漂うキレイな道の駅でお昼を食べ、ちょっとお散歩をした後はaripon初のトマト狩りに出かけました。
私達も初めてです。
イチゴ狩りやサクランボ狩りなんていうかわいいものではなく「トマト狩り」。
食事の1品になりそうなシブさです。
でも楽しかったですよ。ariponも黙々とトマト取ってました。

そして私の覚書として・・・
今朝着替えるついでに自ら進んでトイレに行き、なんと初めてトイレでおしっこが!!!
先日そろそろ・・・と重い腰を上げトレパンを購入したのですが、それがうれしかったらしく「はきたい!」というので家ではトレパンで過ごしていたんです。
まぁ、100%事後報告だったのですが。
外出時にはまだまだオムツのお世話にならないといけませんが、この調子で夏中にはトイトレ完了したいもんです。
f0134740_22114234.jpg


***お願い***
このブログではなるべく居住地の地名などを出さないようにしています。
写真もできるだけ場所が特定できないようなものを選んで載せているのですが、「もしかしてここって○○?」とお気づきの方がいらっしゃり、コメントを下さる場合でも地名は出さないようにお願いします。
もしくはコメント欄の下にある非公開コメントにチェックを入れて、非公開コメントにしてくださるようお願いします。
[PR]
by aripon7 | 2009-05-23 22:12 | *mama's diary*
<< ***砂遊び*** ***娘の成長と母の成長*** >>