<< ***結婚記念日*** ***外遊び*** >>

***イヤだ&抱っこマン***

2歳4ヶ月。
相変わらず口癖の「イヤだ」は続いています。
そしてことあるごとに抱っこ抱っこ・・・抱っこマンです。

それに加え「○○したらダメ!」。
ママ友やパパと話をしようとすると「お話したらダメ!」
買物をしてお金を払おうとすると「お金払ったらダメ!」
なにかにつけてダメダメ。

あぁ、もう魔の2歳児って・・・ 

そして場所見知り&人見知りがちーっとも直りません。
特に男の人には目線すら合わせられません・・・
大好きだったスイミングもこの4月からサブのコーチが男性の先生に代わったのですが(メインは女性のコーチ)、プール前のシャワーの時点で「イヤだ~!!!」。
週2回も行ってるのに・・・
そして英語教室も今までは官舎のお友達と2人のクラスだったのが、4月から新たに同い年の男の子&そのママさんが加わったとたん、教室の前でイヤだ!
先生も教室も何にも変わっていないのにこのありさま。
プールも水に入ってしまえば楽しそうなんですが、毎回この調子なので「もういいかげん慣れてよ・・・」とちょっとうんざり。

楽しいこともあるんですが、「もうイヤだ・・・」と思うことも多々ある、そんな2歳4ヶ月の現在です・・・
f0134740_23294677.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-04-22 23:30 | *mama's diary*
<< ***結婚記念日*** ***外遊び*** >>