人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***ママ友ランチ*** ***菜の花*** >>

***初めてのバス***

バスを見るたびに「あーちゃんもバス乗りたい!」と言っていたaripon。
まぁ、飛行機を見れば「飛行機に乗りたい!」、競馬場の看板を見れば「ウマに乗りたい!」、パトカーを見れば「パトカーに乗りたい!」、挙句の果てには病院に来る救急車を見るたびに「救急車に乗りたい!」と言っているのですが。

飛行機やウマにはそんな簡単に乗せてあげられないし、ましてやパトカーや救急車には乗ってもらっては困るので、一番手軽に乗ることができるバスならばと、今日初めてバスに乗ってきました。

バスに30分弱ほど乗って市街地へ行き、帰りのバスまでの時間を駅前のモスバーガーで潰し、1時間後再びバスに乗って帰ってきました。

さすが田舎、1時間に1本、時間によっては2時間に1本しかバスがないので乗り遅れると大変!
しかもバスって時間より5分くらいは遅れるもんだと思っていたんですが、さすが田舎、バス停があっても乗る人がほとんどいないのでスムーズすぎるくらい順調に進み、時間きっかりに到着、そして出発。

ariponにとっては人生初の公共交通機関だったのですが、私にとっても本当にひさびさのバスでした。
車社会なので(というか車がないとどこにも行けない・・・)普段なかなか乗る機会がないので。
でもたまにはこういうのも楽しいですね。

月1回くらい乗ってもいいかも。
***初めてのバス***_f0134740_23282685.jpg

by aripon7 | 2009-03-26 23:31 | *mama's diary*
<< ***ママ友ランチ*** ***菜の花*** >>