<< ***春の海*** ***沖縄*** >>

***2year 3months***

もう3月中旬です。
この前お正月だったのに、もう年度末。

さて、たいして大きな変化もないariponですが・・・
言葉は相変わらず達者で、最近はちょっとづつ英語もがんばっていますよ。
去年から週1回英語教室に行っているのですが、遊びの延長って感じで(母の暇つぶしも兼ねている)、まぁ楽しみながら少しずつ覚えていけばいいかというのんびりとしたコンセプトです。
でもさすが脳みその吸収力が違いますね、大人と。動物や果物、色など英語で言える単語もどんどん増えてきました。
でもなんだかゴチャゴチャになって、アンパンマンの絵を描く時に「丸(輪郭)書いて~、お鼻書いて~、チーク書いて~、おめめ書いて~、アイブロー書いて~、お口~、I did it ( 出来た)!」なんていうルー大柴のような日本語になっていることも。
おもしろいからいいんだけど。

あとは泣かずにパパとお風呂に入れるようになったこと!
今日も夕食の後片付けをしている私に向かって「パパとがんばってくる~!」と言いながら二人でお風呂場へ行き、何やら楽しそうな声が。
そして入れ替わりで私がお風呂に行っても、リビングでパパと楽しく遊んでいたようです。
泣きながら追いかけてくることもなく、こんなに平和に一人でのんびりお風呂に入れる日がくるなんて・・・

あぁ、成長って素晴らしい。
f0134740_2313315.jpg

[PR]
by aripon7 | 2009-03-14 23:04 | *mama's diary*
<< ***春の海*** ***沖縄*** >>