人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***2year 3month... ***お雛さま*** >>

***沖縄***

琉球音楽をバックミュージックに美味しい沖縄料理、そうすると飲み物はorionビールしかないでしょ!
沖縄の風を感じつつ、日ごろの慌ただしさを忘れのんびり食事。
シ・ア・ワ・セ・・・
***沖縄***_f0134740_22344954.jpg


なんて、沖縄に行きたいのは山々なんですがそんな時間などあるはずもなく・・・

土曜日、パパがお休みだったので実家にariponを押し付け、二人で沖縄料理を食べに行ってきました。
年末以来の二人での外食。
やっぱり生ビールは美味しいわ。
らふてーや海ぶどう、島ラッキョウの天ぷらなど美味しい料理を満喫してきました。

2次会はこれまたかなりひさしぶりにカラオケに行こうということになり、二人で2時間歌いまくり。
でも私はひさしぶりすぎて歌う歌がさっぱりわからず、最初の1曲を選ぶのに10分くらいかかる始末。

最近のカラオケっていろんな機能があるんですねぇ。
手元で曲を選んだりする機械(?)にカメラが付いてて、プリクラのような機能まで付いているのにビックリ!
歌う歌も最近流行っている曲なんて全く知らないので、人生で一番カラオケに行っていたであろう大学生の頃に歌っていた曲ばっかり。
もはや懐メロですよ、歌える曲は・・・
週に2回も3回も行っていたあの頃が懐かしい・・・
朝夕のNHKの番組で流れる曲なんかは毎月完ぺきなんですけどね。「あっちこっちマーチ」なんて歌詞見なくても歌えますよ、きっと。

そんな最近のカラオケ事情に驚きを隠しきれないオバチャンになってしまったのね・・・なんて思いながらも、
ひさびさに行くと楽しいですね!

そんな楽しかったカラオケの余韻を残しつつ3次会はアイリッシュバー。
パパはギネスビール、私はシャンパンカクテルで本日3回目の乾杯。

沖縄にアイルランドにと忙しい夜でしたが、家で飲むのとはまた違いとっても楽しかったです。

次はどこに行こうかしら~。
by aripon7 | 2009-03-09 22:57 | *mama's diary*
<< ***2year 3month... ***お雛さま*** >>