<< ***2year 2month... ***乗れるようになったよ~*** >>

***大失態***

先週末、パパがお休みだったのでいろいろとおでかけをしていました。
お天気もよく絶好のお出かけ日和。
土曜日は深夜に救急で呼ばれ、緊急オペがあったのでほぼ一睡もできず日中はパパがダウンしていたのですが、日曜日は朝からはりきってお弁当を作り、先日買ったお気に入りのピクニックバスケットを持ってドライブしてきました。

写真やビデオもたくさん撮ったのですが・・・・

もう楽しかった休みも終わりに差し掛かった日曜日の夕方、パパがデジカメをいじっていてなんと間違ってデータを全消去・・・・

当然のことですがまだPCにデータをおとしていなかったので全てパァ。

せめて日曜の夜ならデータをPCにおとしていただろうに、よりによって夕方・・・
2日間の全ての記録がパァですよ・・・パァ・・・

まぁ、また来月の休みに行けということなんでしょう、これは。

なのでブログに載せようと思っていた写真もなくなったので、今日はariponの最近の成長記録を。
言葉のほうはほとんど日常会話が成り立つようになりました。
自分なりに文章を作ってしゃべりまくりです。

あ:「一緒につみきで遊ぼうよ、ママ!」
私:「うん、いいよ。遊ぼ」
・・・ariponがつみきをしている横で雑誌を読んでいると・・・
あ:「ママ、壊さないでよ。あーちゃんがせっかく作ってるんだから」

被害妄想もいいとこです(笑)

あとうんちは出たら教えてくれるように。
たま~に「うんち出る」と出る前に教えてくれるのですが、8割は事後報告。
暖かくなったら本格的にトイトレ始めないとなぁ・・・
ちょっとめんどい・・・

一番の成長は「絵」らしきものが描けるようになってきたこと!
アンパンマン専門なんですが、これが本日の作品。
アンパンマンです。
f0134740_2257826.jpg

向かって右のページの絵(赤のクレヨンで描いた方)、アンパンマンに見えませんか!?
見えますよね!?
私は一切手を添えず、隣で次はアンパンマンのほっぺ~、次はおめめ~などと声かけをしているだけなんですが、今日のは過去最高の出来です!
声かけをしないと正確な位置にあるのは輪郭と鼻くらいで、あとはパーツはあるものの福笑いのような出来ばえになってしまうのですが。
それでもきちんとパーツがある絵を描けるようになっただけ大進歩です!
[PR]
by aripon7 | 2009-02-10 23:06 | *mama's diary*
<< ***2year 2month... ***乗れるようになったよ~*** >>