<< ***夕日*** ***二人忘年会*** >>

***2year 1 month***

口も達者になってきた2歳1ヶ月。
あいかわらず「イヤ」も絶好調(?)で、魔の2歳児とはよくいったものだと感心してします今日この頃です。

最近「これなあに?」攻撃が始まり、何でもかんでも、いつでもどこでも「これなあに?」。
先日はエルモ、ビックバード、クッキーモンスターの絵を指差しながら永遠に「これなあに?」と。魔のループに入り込んだ感じです・・・

おもしろかったのがしばらくそのやり取り(「これなあに?」「エルモ」「これなあに?」「ビックバード」・・・・)が続き、正直もうかなり適当に答えてたところ、「これなあに?」「エルモ」と答えると「知ってる」という返事が返ってきました。
そんな返しが出来るとはっ!
成長したもんです。

日常会話がほぼ成り立つようになり、歌もいろいろと歌えるようになって最近では一緒に歌うと「自分で!!!(一人で歌うから歌うな!)」と怒られます・・・
一緒に「ぽにょ」も歌いたいのになぁ。

そんなこんなで一人前に成長しているaripon。
早く魔の2歳から抜けていただきたいものです・・・
f0134740_23344175.jpg

最近寒くて雪がチラつく日が続きました。
奮発して買ったラルフローレンのダウン、大活躍です。
子供用なのにしっかりとした作りでかなり暖かそう。
大人顔負けの金額だったので来年も着せるつもりで大きめを買って正解でした。
[PR]
by aripon7 | 2009-01-15 23:39 | *mama's diary*
<< ***夕日*** ***二人忘年会*** >>