人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ***冬の海*** ***A Happy New ... >>

***オーダー***

去年の春頃、DeLonghiのエスプレッソマシーンを購入しました。
毎朝コーヒーを飲むのでエスプレッソ、カプチーノ、そしてドリップコーヒーの3種類を1台で入れられるものを選んだのですが、届いた当初はもの珍しさも手伝いよくエスプレッソを入れていたんです。
しかし夏になり朝のコーヒーはアイスコーヒーとなり、エスプレッソの存在もすっかり忘れ去られ・・・

今日昼食後のパパにいつもどおり「コーヒー入れようか?」と聞くと「エスプレッソが飲みたい」とひさびさにオーダーが!

久しぶりに聞くあのゴゴゴゴーっという音、そして濃い香り。
やっぱりいいですね~。

ちょうどパパが仕事から帰って来た時にariponはお昼寝中だったので、ゆっくりとエスプレッソを楽しむことができました。
写真も撮れたし。

またカフェポッドを買っておかないと!
この田舎では売ってないんですよね・・・ネットのある時代でホントによかった。
***オーダー***_f0134740_2326497.jpg

by aripon7 | 2009-01-03 23:27 | *food*
<< ***冬の海*** ***A Happy New ... >>