<< ***A Happy New ... ***メリークリスマス*** >>

***Birtday 旅行 4***

道後温泉で泊まった翌日、とべ動物園の近くにある「えひめこどもの城」に遊びに行きました。
お城のような建物の中に幅広い年代の子供たちが遊べるような施設があり、屋外はいろいろなゾーンに分かれ、もう少し大きい子たちなら一日中楽しめそうな施設でした。

まずはあいあい児童館というお城のような建物の中でボールプールやままごとで遊び、その後外を散歩し、ariponにとって人生初めてのコースター系(?)乗り物「てんとうむしのモノレール」に乗りました。
コースター系といっても「ゆっくり・のんびり・ほのぼの系」なのですが。
怖がるかなぁと思ったんですが、大喜びの絶好調。
前を行くパパのてんとうむしに「パパーーーー!」と手を振る超余裕。
これは身長さえクリアすれば一緒に絶叫マシーンを楽しめる日は近いかも。

ちなみに今までで一番怖かった絶叫マシーンはパパと一緒に乗ったラスベガスのストラトスフィア タワーにあるThe Big Shotという絶叫マシーン。
地上270mにあるフリーフォールのようなマシーンで、ホントに怖かった~。
降りた後、しばらく足と手の震えが止まりませんでしたもん。
でもまた行く機会があれば乗る・・・かな。

話はもどり、こどもの城を出た後はお昼を食べる&買物の為エミフルMASAKIというショッピングモールへ。
ここは愛媛出身のママ友から教えてもらったのですが、中四国最大規模のショッピングモールだとか。
ここでお昼ごはんとariponの服などを少し買い、帰路につきました。

なかなか疲れましたが楽しい旅行でした。
また砥部焼きは行きたいなぁ。
今回私はariponのお世話におわれ描くことが出来なかったので。
f0134740_23541951.jpg

[PR]
by aripon7 | 2008-12-28 00:03 | *travel*
<< ***A Happy New ... ***メリークリスマス*** >>